日立 縦形DC扇風機 HSF-DC900 を買いました。

一週間前かな。ホームセンターを見ていたら、普通の扇風機に混ざって縦型の扇風機を売っていました。
リモコン付きが4980円、無しが3980円だったと思います。

色々経過を経て、日立製のこれを買うことにしました。


いつもの様に、近くの家電店よりアマゾンが安かった。
しかし、今回はアマゾン最強 、、、 ではありませんでした。
NTT-X Storeの方がはるかに安かったので、こちらから買いました。

一昨日注文して、本日到着。
エアコンの位置的問題から冷気が偏在しがちな我が部屋の風向き変更機として期待。
普通に使う風量2, 3は静かだと言えます。
さすがに 5, 6 の風量では静かとは言えません。シロッコファンだろうし 、、