新しいウォーキングシューズとして New Balance MW685 をアマゾンで買いました。
買おうかな~、とアマゾンを見ていたら、新モデル切り替えで旧モデルが格安になっていたので、即決で買いました。
 

ドライブ旅行を始めた時は、会社で使う予定で買って置いた ASICS の安全靴を履いていました。何かあっても足の怪我は防げるだろうとの気持ちもあったのです。でも、蒸れる感じで長続きしませんでした。
次に、近くのイオンの中の靴屋で、靴紐型ながらファスナーで締めるタイプの靴を見つけて、履き易そうなので買いました。これが New Balance だった訳です。非常に気に入りました。
今回で New Balance は三足目となりますが、二足目と同じソール形状のものを選びました。二足目は一足目と比べて遥かにクッション性が良くて歩行が楽です。このソールは平滑な床面ではキュ、キュと音がして不評な面もありますが、クッション性の良さは素晴らしいものがあります。
田舎の町歩きや散歩、ドライブ旅行などの一般用途用として非常に気に入っています。低価格だし ・・