2018年4月12日に、オーム製 ルーペ付きLEDアームライト OAL-L8066-W を Yahooショッピング内の Joshin web で買いました。6,440円でした。溜まっていた 5,185ポイント を使ったので、実支払 1,255円でした。
実は Amazon の方が安かったのですが、期間固定Tポイントの 5,000ポイントを消費したかったので、Yahooショッピングで買いました。

「Yahoo Jpanカード」に入会したので、特典の期間固定Tポイントの 5,000ポイントが入ったのです。
Tカードとしては、アプラス提携の「TUTAYA T-CARD PLUS」を永らく使って来ました。入会当初から、このアプラスなるクレジット会社には良い印象が無かったのですが、クレジット利用が無いと年会費が発生するなど、嫌気がさしていたのです。
そこに年会費永久無料で、入会特典T-ポイント5,000ポイントが付き、ツタヤでレンタル利用ができる T-CARD機能がある「Yahoo Japanカード」を見つけ、即入会しました。「TUTAYA T-CARD PLUS」は即解約しました。

そんな訳で、ポイント消費が目的の品物選びとなり、またまた老眼対策の本品を買う事になりました。
机の局部照明には、同じオーム電機製の AL106BL を永らく使って来ました。このLEDアームライトは AL106BL の代わりにもなる様です。
<AL106BL>
al106bl
もしかすると、この AL106BL は 50年前位に買った様な気がしますが、違いますでしょうか?