先日の記事の様に、Google Home Mini を旅先の高知市のケーズデンキで買いました。そのまま帰宅まで車の中で使っていたのですが、帰宅後も、やっぱり車の中で使う事になりました。
で,付属のACアダプターは当面不要となるので片づけておくことにしました。
<アダプター>
アダプター
片づけるに当たり仕様を確認しようとしたのですが ・・ 確認できません。
丸い ACプラグの差し込み側面に何やら記載されている様にも見えるのですが、読めません。
これは老眼のせいかと、先日の記事の「ルーペ付LEDアームライト」で拡大してみたのですが、読めません。
<そのままの写真>
そのまま
これは老眼とかの問題ではなく、表示されているものが、地の部分に対しコントラストが無い為に見えないのだと気が付きました。
で、写真に撮って画像ソフトのガンマ補正でコントラストを強調してみました。
<コントラスト強調写真>
強調
なんとか読める様になりましたね。
大事な仕様値だけ下に転記します。
==================================================
Input/輸入: 100-240V AC 0.4A 50-60Hz  Output/輸出: 5V DC 1.8A
==================================================

この様に読みにくい「読んで貰わなくていいや」的表示と言うのは、日本の法令的に許されるものなのでしょうか?
私の現品だけが薄い印刷なのでしょうか? 皆さんは読めましたか?