2019年3月11日に、ヤマダ電機で 「泉精器製 電動シェーバー IZF-V558-N」 を買いました。¥3,645.- でした。
==IZF-V558-N アマゾンのリンク==

店頭価格は税抜きで 5,000円以上していた様ですが、ヤマダ電機のネットショップでは税込み 3,645円で販売している事を事前調査済みなので、この価格にしてもらいました。実店舗で買ったのは、PayPay残高で支払いたかったからです。
有名メーカーの電動シェーバーは 1万円以上するのは普通ですし、中には 3万円を超える機種もある様です。貧乏人にはとても買えない価格ですので、破格に低価格な本機種にしました。低価格とは言えアマゾンでも価格コムでも、なかなかの高評価で、「安物買いの銭失い」 にはならない感じなのも選択のポイントです。
使ってみた感じは ・・・ いい感じです。
もともとレザー派ですし、電動シェーバーは殆ど使ったことが無いのですが、非常に綺麗に剃れると感じました。特に、顎の下側が綺麗に仕上がる事に驚きました。
車での旅行中に使っている このシェーバー は、余り綺麗に仕上がらず、特に顎の下側は剃り残しが多くて不満でした。そんな関係で、常用はしていませんでした。
こんな価格でこれだけ良いのなら、3万円越えの機種は 物凄いんだろうな、と思わせるものがあります。
と言う事で、久しぶりに満足感の高い買い物をしました。