近くのコメリで 2020年10月1日に、エアロビックステップ IMC-98 を買いました。¥2,100.- でした。
<アマゾンのリンク>

アマゾンを含めた他のネットショップ価格よりも、コメリのネットショップ価格が安かったので、近くのコメリ実店舗で買いました。アマゾンでの表記は 「中国製」 となっていますが、購入した現品の表記は 「台湾製」 となっていました。
「2020年9月 19~23日 東北への旅行」 の記事で書きましたように、秋田県湯沢市の 「小安峡大噴湯」 の高低差 60m の階段の登り降りのせいで、翌日から、足が強烈な筋肉痛になり、階段や斜面の歩行が困難になりました。
これの対策として日頃の鍛錬を考え、神社の石段の登り降りを検討したのですが、ここら辺は平野で、近くに石段がある神社はありません。仕方がないので、「踏み台昇降」 運動が代わりになるのではないかと考えて、本品を買いました。踏み台昇降は、有酸素運動によるダイエットが主たる目的の様ですが、その方法からして、階段の昇降に要する筋肉の鍛錬にも使える筈、と考えました。
YouTubeに 「踏み台昇降」 のやり方番組が多くありますが、その中から一つを選んで、毎朝、YouTubeを見ながら運動しています。
効果の程は ・・・ あるんじゃないでしょうか? ただ、足が疲れる前に、息が切れます。