2015年06月

ポケモンキーボードと Bluetooth マウスを買いました。
車旅行には、Nexus7 を持って行って GPSデータを取ったりしていたのですが、このブログを始めたからには、旅先で入力せねばなるまい、と言うのが理由です。



で、問題のキーボードは これがゲームソフトに付属している。
ポケモン キーボート

で、Nexus7とセットすると これ
キーボードと一緒に入っているスタンドが、Nexus7にケースを付けたままでも丁度良い。
キーボードセット

100円ショップで靴下を一足買いました。
くつした

冬用の、もっとモコモコしているのがいいのですが、有りませんでした。
で、保護カバーとして使います。
キーボードで片側
マウスとスタンドで、もう片側
ケース

こんな具合で、車に積むバッグに放り込みます。

折り畳み式のカップを買いました。
シリコンカップ
 

旅先で、歯を磨いた後とか、薬を飲む時とか、カップがあると便利です。

道の駅の洗面所などでは、手で水を受けてやっていましたが、やっぱりやりにくい。

インターネットで調べると、シリコンゴム製のものが、500円から1000円位で色々あります。

しかし ・・・ こんなものは100円ショップにあるはずだ!

という事で、ダイソーで、108円で買いました。

その後、まだ旅行に行っていないので、使ってはいません。

洗面用具入れに入れてあります。

 

4(2015) にジャノメミシン JP510 を買いました。

4月で仕事を辞める予定だったもので、暇になったら車旅行用の袋物でも縫うか、と余暇対策で買ったのです。

ただ、色々あって、6月の今日になっても辞められずにいます。

この為、納品時に員数確認はしたものの、動作確認までは行っておらず、部屋に置いたままになっています。

アマゾンで調べはしたのですが、フットコントローラーとかの付属品の手配が出来る楽天内の同じショップから買いました。

 

 

2chなんかでいろいろ調べたんですが、ミシン業界というのはヤバイところなんですね!

先ず、メーカーのHPに、この型番の製品紹介が無い。価格がはっきりしない。等々

どろどろとした非合理的世界なんですね。女性相手だからでしょうか?

更には、詐欺が出没するのは公然の秘密ではなく常識。

今回もインターネットで調べていくと、この店の半値で買えるところがありました。

今までなら、工業製品に関しては最安値の所から買うのが常ですが、今回はぐっと我慢して、先ほどの店から買いました。
 

電動シェーバー Panasonic ツインエクス ES4815P-Sを買いました。

旅先で、髭剃りが必要な時、何時でも使える様に電池式を探しました。

勿論、常用ではないので安いことを主眼にして、これに決めました。

何しろ、アマゾンでの評価がすごい。評価数が 150 以上で、星 4.3

更に価格が 3000円を下回る低価格

これしか無い!と言う感じで注文しました。


  

更に、これも如何ですか、画面に出たので、クリーニング液も買いました。

 


一回自宅で使ってみた感想は「評判ほどじゃ無いな!」なんですが、

こういうシェーバーというものを初めて使ったからかもしれません。

使い慣れれば変わってくるかも、、、、、、

ただ、水洗いできるのは凄い。
クリーニング液も買った甲斐がありました。

 

↑このページのトップヘ