2016年04月

新しいウォーキングシューズとして New Balance MW685 をアマゾンで買いました。
買おうかな~、とアマゾンを見ていたら、新モデル切り替えで旧モデルが格安になっていたので、即決で買いました。
 

ドライブ旅行を始めた時は、会社で使う予定で買って置いた ASICS の安全靴を履いていました。何かあっても足の怪我は防げるだろうとの気持ちもあったのです。でも、蒸れる感じで長続きしませんでした。
次に、近くのイオンの中の靴屋で、靴紐型ながらファスナーで締めるタイプの靴を見つけて、履き易そうなので買いました。これが New Balance だった訳です。非常に気に入りました。
今回で New Balance は三足目となりますが、二足目と同じソール形状のものを選びました。二足目は一足目と比べて遥かにクッション性が良くて歩行が楽です。このソールは平滑な床面ではキュ、キュと音がして不評な面もありますが、クッション性の良さは素晴らしいものがあります。
田舎の町歩きや散歩、ドライブ旅行などの一般用途用として非常に気に入っています。低価格だし ・・

今日、市内を車で走っていましたら、至る所の桜が満開でした。
下の写真は近くの高校の様子です。
Sakura_small
今日は、当市では幼稚園や保育園の入園式が行われた様です。車で通った何か所かで、着飾った小さな子供達や両親を大勢見かけました。小学校は四月八日が入学式の様です。
晴れがましい入学式と満開の桜は物凄く似合った組み合わせですよね。
でも、これが可能なのは関東で、新潟県では出来ないと思っていました。今まで気にしていませんでしたが、最近はこの付近でも早く桜が咲くのでしょうか?
桜の時期ではっきり覚えているのは、今から35年前頃でしょうか、高度成長期で「春闘」に勢いがあった時代に、半日ストなどで会社を退場した後で花見に出かけた事です。ゴールデンウィーク直前に賃上げ交渉の決着を見る為に、4月20日過ぎからスト実施が多くなるので、花見に出かけたのは20日過ぎという事になります。桜の下での入学式など夢のまた夢と考えていました。
この私の記憶と比べれば、今年の桜の満開は二週間早い事になります。確かに今年は雪消えが早く異常な年でしたが、この異常気象のせいなのでしょうか?
とも角、桜の下で入学式を行えるのは、物凄く幸せそうだと感じます。

↑このページのトップヘ